2018-01-01から1年間の記事一覧

インフレの局面では、

タンス預金の常識⇒物価が上昇中の(インフレ中の)局面では、上昇分相対的に価値が下がるのです。たちまち生活に必要なとしていないお金は、ぜひとも安全、そして金利が付く商品にした方がよい。知らないわけにはいかない、ロイズって何?ロンドン中心部のシ…

ナルティが上乗せされる

実は我が国の金融・資本市場の競争力等を強化する為に進められた規制緩和のほか、金融システムの更なる質的向上が目的とされた取組や試みを実施する等、市場および規制環境の整備がすでに進められております。ポイント。株式の内容⇒出資証券(つまり有価証券…

新たな外局(府省)

西暦1998年12月に、総理府(当時)の外局として国務大臣を組織のトップである委員長と定める新しい組織、金融再生委員会を設置し、金融監督庁(民間金融機関等の検査・監督)は2001年の金融再生委員会廃止まで、その管理下に2年以上も整理されたのです。覚え…

味するbancoと

覚えておこう、外貨預金のメリットデメリット。銀行で取り扱っている外貨商品の一つの名称であって円以外の外国通貨で預金する商品。為替レートの変動によって発生した利益を得られる可能性があるけれども、同じ理由で差損が発生するリスクもある(為替リス…